【第69回】お子さんの児童手当を使って海外積立年金を始められた事例です。【東京都 主婦 30代前半 女性】

公開日: : 通常メルマガ(事例など)

こんにちは。河合です。

本日はお子さんが生まれたばかりの主婦の方が、そのお子さんの児童手当15,000円を使って海外積立年金を始められた事例をご紹介します。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

【東京都 主婦 30代前半 女性】

この方、お子さんが昨年末無事に生まれたそうです。
長くこうしたビジネスをしていると、結婚、出産、持ち家購入、退職・・・など、クライアントさんが人生のイベントを迎えるのに立ち会うことができます。
それぞれ幸せ感が伝わってきて、私も嬉しくなれるものですが、やはり子どもが生まれた時の幸せというのが一番幸せいっぱいというところでしょうか。
おめでとうございます。

さて、この方が今回考えられたのが、児童手当15,000円を使って、お子さんの将来のために資金を蓄えられるということ。
つまり学資準備の目的ですね。
私の周りの女性も男性も、子どもができたことを契機にまずは積立を始められます。

もうご存知だと思いますが、日本で増える保険商品がないため、積立をするなら海外ですることになります。
そして海外積立年金には2種類あります。

1)140%元本確保型年金プラン(最低積立額:月200ドル〜)
満期が15年と固定で、元本+40%(140%)が保証されています。
更に米国株インデックス(S&P500)が140%よりも上回っていればそちらをもらえます。

2)変額年金プラン(最低積立額:月100ドル〜)
200本のオフショアファンドから自由に選んで運用し、増やすことができます。

※『海外積立年金入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

今回は積立額が15,000円と決まっていたので2)を期間15年で開始されました。

お子さんのための積立、ご自身の年金準備、毎年の収入からの余剰資金の有効的な運用など、この海外積立年金を始めるといいですね。
あとは・・・

どちらのタイプが好みなのか?
金額と年数をどうするのか?

を決めていただければ、スタートできます。
最後に、全て手続きを終えて、この方からメッセージをいただきましたのでご紹介したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回の契約のよかった点としては、メールのみで申し込みが完了して、妊娠している身としては大変ありがたかったです。
しつこい勧誘もなく、必要なことだけやり取りできました。
資料をきちんと読んでいたら分かるような質問にも丁寧に答えていただき、どうもありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プランのご相談など、いつでもお気軽にご連絡ください。

関連記事

【第35回】弊社セミナー参加後、海外積立年金を始められた事例です。【東京都 会社員 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 先月(2015.10)の弊社セミナーに参加し、海外積立年金を始められた方

記事を読む

【第65回】退職金1000万円で変額年金プランと140%元本確保型年金プラン(海外積立年金)を始められた方の事例です。【埼玉県 会社員 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は海外積立年金の事例です。 54歳で一度定年退職をされて、その退

記事を読む

【第58回】社員の福利厚生で海外積立年金を社員全員分始められた事例です。【宮城県 開業医 60代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は社員の福利厚生で海外積立年金を始められた事例をご紹介します。

記事を読む

【第5回】【海外積立年金】ドルコスト平均法が投資において最もリスクを避けられる投資手法です。

こんにちは。河合です。 さて本日は「ドルコスト平均法」を解説します。 なんか難しそう・・

記事を読む

【第71回】2歳のお子さんの学資準備のためと、ご本人達の年金準備のために140%元本確保型年金プランを始められた事例です。【愛知県 管理栄養士 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は2歳になる2人のお子さんのための学資準備として海外積立年金を

記事を読む

【第15回】ミシュランシェフが海外積立年金を始めた事例です。【東京都 シェフ 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は東京某所のミシュランシェフが海外積立年金を始められた事例です。

記事を読む

【第37回】いくつか(I社、R社、C社)の海外積立年金を比較して一つに絞った理由。【福井県 会社員 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は何社か(I社、R社、C社)の海外積立年金から、我々が推奨している海

記事を読む

【第78回】 日本の保険の証券分析からの海外積立投資(月1125ドル)&オフショアファンド(1200万円をオフショア資産管理口座経由)投資事例です。【東京都 会社員 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は日本で保険をたくさんかけられていた方が、弊社保険証券分析から海外

記事を読む

【第32回】学資保険を止め、年6%固定金利ファンドを始めた事例です。【岐阜県 会社員 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は日本の保険会社でしている学資保険を止め、先日私のオフショア投

記事を読む

【第24回】8%固定金利ファンドと140%元本確保型年金プランを始められた例です。【千葉県 歯科医 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日はUSD 120,000(約1500万円)を年8%固定金利がつくオ

記事を読む

  • 『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑