海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第69回】お子さんの児童手当を使って海外積立年金を始められた事例です。【東京都 主婦 30代前半 女性】

こんにちは。河合です。

本日はお子さんが生まれたばかりの主婦の方が、そのお子さんの児童手当15,000円を使って海外積立年金を始められた事例をご紹介します。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

【東京都 主婦 30代前半 女性】

この方、お子さんが昨年末無事に生まれたそうです。
長くこうしたビジネスをしていると、結婚、出産、持ち家購入、退職・・・など、クライアントさんが人生のイベントを迎えるのに立ち会うことができます。
それぞれ幸せ感が伝わってきて、私も嬉しくなれるものですが、やはり子どもが生まれた時の幸せというのが一番幸せいっぱいというところでしょうか。
おめでとうございます。

さて、この方が今回考えられたのが、児童手当15,000円を使って、お子さんの将来のために資金を蓄えられるということ。
つまり学資準備の目的ですね。
私の周りの女性も男性も、子どもができたことを契機にまずは積立を始められます。

もうご存知だと思いますが、日本で増える保険商品がないため、積立をするなら海外ですることになります。
そして海外積立年金には2種類あります。

1)140%元本確保型年金プラン(最低積立額:月200ドル〜)
満期が15年と固定で、元本+40%(140%)が保証されています。
更に米国株インデックス(S&P500)が140%よりも上回っていればそちらをもらえます。

2)変額年金プラン(最低積立額:月100ドル〜)
200本のオフショアファンドから自由に選んで運用し、増やすことができます。

※『海外積立年金入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

今回は積立額が15,000円と決まっていたので2)を期間15年で開始されました。

お子さんのための積立、ご自身の年金準備、毎年の収入からの余剰資金の有効的な運用など、この海外積立年金を始めるといいですね。
あとは・・・

どちらのタイプが好みなのか?
金額と年数をどうするのか?

を決めていただければ、スタートできます。
最後に、全て手続きを終えて、この方からメッセージをいただきましたのでご紹介したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回の契約のよかった点としては、メールのみで申し込みが完了して、妊娠している身としては大変ありがたかったです。
しつこい勧誘もなく、必要なことだけやり取りできました。
資料をきちんと読んでいたら分かるような質問にも丁寧に答えていただき、どうもありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プランのご相談など、いつでもお気軽にご連絡ください。

関連記事

【第370回】FPさんや我々へ相談いただく時はこんな相談の仕方で大丈夫です。【静岡県 銀行員 30代後半 夫婦】

こんにちは。河合です。 本日はFPをされている弊社パートナーからの

記事を読む

【第522回】息子に勧めたはずが、自分で契約してしまいました。【福岡県 建築業 50代半ば 男性】

こんにちは。河合です。 本日はいろいろな投資コンサルをされてい

記事を読む

【第3回】【海外積立年金】年金も運用すれば過去実績で年率9.5%増えていきます。

こんにちは。河合です。 本日は海外積立年金をしながら、昨日話したボーナス金利以外にも運用をして

記事を読む

【第441回】20万ドル(約2200万円)を海外即時年金へ追加契約です。【東京都 会社経営者 70代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は既に海外即時年金を始められている

記事を読む

【第41回】FP(ファイナンシャルプランナー)から加入した保険(4種類)の証券分析の結果です。【兵庫県 会社員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は保険証券分析の事例をご紹介します。 この方は全部で4つの保険に

記事を読む

【第488回】合計60万ドル(約8000万円)で4つの海外保険に契約された方の事例です。【大阪府 音楽家 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は合計60万ドル(約8000万円)

記事を読む

【第104回】弊社名古屋セミナー後、香港へ渡航し海外個人年金(来年1月販売停止)をUSD100,000(約1100万円)契約された事例です。【愛知県 主婦 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は販売停止が迫っている海外個人年金の契約事例のご紹介です。 名古

記事を読む

【第15回】ミシュランシェフが海外積立年金を始めた事例です。【東京都 シェフ 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は東京某所のミシュランシェフが海外積立年金を始められた事例です。

記事を読む

【第58回】社員の福利厚生で海外積立年金を社員全員分始められた事例です。【宮城県 開業医 60代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は社員の福利厚生で海外積立年金を始められた事例をご紹介します。

記事を読む

【第168回】海外個人年金の3つのプランを比較した上で60-90プランを選択したポイントとは?【北海道 勤務医 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は北海道セミナー参加後、3つの海外個人

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら