海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第74回】現役保険代理店の方が海外積立年金を始められた事例です。【石川県 保険代理店経営者 50代後半 男性】

こんにちは。河合です。

本日は現役保険代理店の経営をされていて、現在もたくさんクライアントさんを持っている方が海外積立年金を始められた事例をご紹介します。
保険のプロが選んだ基準と商品は何なのか?是非参考にしてみてください。

※『海外積立年金入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

【石川県 保険代理店経営者 50代後半 男性】

この方、保険業界で10年以上。
独立してご自身で保険代理店をされてから5年ほどたっています。

日本で保険営業をしている限り、クライアントさんにご紹介できるものは東京だろうと地方だろうと同じです。
そして元々日本にある保険しか提案できない上に、年々紹介できる保険商品が少なくなっていて、今やクライアントさんに

・将来の年金準備
・学資準備

として提案できる商品がないんだそうです。
つまり、

・死亡保障
・医療保険
・ガン保険

・損害保険

などはあっても、将来自分が受け取るために増やせるものがないんです。
ということで、ご自身がするのにも、クライアントさんへ勧めるのにもそういった商品が欲しいということで、私までご連絡いただけました。

ただ元々海外にそういったものがあるというのは知っていたそうなんです。
この海外保険業界ももう20年にもなるので、インターネットで検索をすれば色々出てきます。
それで香港の業者さんと会ったこともあるそうです。

ただそこで実際自分もだし、彼らと一緒に紹介を始めなかったのも・・・

・クライアントにとって何がいいというよりも、その商品の販売重視の考えだったから。
・ネットワーク(ネズミ講)を使って活動しているパートナーもいるようで、保険のプロとして彼らと一緒に仕事をしたくなかった。

という理由からでした。

そして今回弊社のパートナーとなり、ご自身で始められたのが、海外積立年金の中でも変額年金プランでした。
15年後に解約返戻率140%でも、日本の保険と比べたら十分に魅力的ではありますが、やはり日本の保険業界ではありえない、「もっと増える可能性」というのを、200本のオフショアファンドから選べる変額年金プランに抱いてもらえたのでしょう。

年齢ももうすぐ60歳ですが、月450ドル(約5万円) 25年というプランで始められました。
25年後といえば80歳を越えますが、この期間を選んだ理由が、

・ロイヤルティボーナスがもらえるから(途中期間経過毎にもらえるお祝金のようなもの。10年後から5年ごとにもらえる。)
・長期で複利運用ができる可能性を残すため
・15年経過後にはペナルティなしで全解約ができるため

です。
つまり、途中で止めることは簡単にできるので、最長の期間にしておいて、将来できるだけ増える可能性を残しておこうという選択をされました。
さすがプロです。

今はご自身で契約された後、クライアントさんにも同商品とオフショアファンド(一括運用の場合)などをご提案されて、ちょうど最近加入されたところです。
次回はそちらの事例もご紹介したいと思います。

関連記事

【第224回】ジブラルタ生命(終身保険&リタイアメントインカム)を払済&解約して海外積立年金(元本確保型プラン)を開始しました。【愛媛県 サービス業マネージャー 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 前回はプルデンシャル生命でしたが、今回はジ

記事を読む

【第10回】【海外生命保険】『生命保険ヒアリングシート』で現状を把握しましょう。

こんにちは。河合です。 さて、 ・海外生命保険のメリット ・海外生命保険を加入する手順

記事を読む

【第47回】古参の会員さんの証券分析事例です。【広島県 会社員 20代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は古参の会員さんの証券分析事例をご紹介します。 この方は当時新卒

記事を読む

【第391回】法人保険の満期金1000万円で海外積立を始めました。【東京都 コンサルティング会社(監査)社長 60代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は法人顧客をたくさん持つ保険代理店の弊

記事を読む

【第517回】ジブラルタ生命リタイアメントインカムを解約して新海外個人年金を始めました。【静岡県 ペットショップ店員 50代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は保険代理店をされている弊社パート

記事を読む

【第279回】死亡保障50万ドル(約5500万円)のインデックス型海外終身保険契約事例です。【青森県 保険代理店勤務 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日はインデックス型海外終身保険の契約事例

記事を読む

【第213回】生命保険金の受取りと家の処分したお金1000万円で海外終身保険を始めました。【福岡県 元保険会社勤務 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日も「元」ではありますが、保険のプロであ

記事を読む

【第13回】【海外生命保険】70歳で相続対策で加入する生命保険のケースです。

こんにちは。河合です。 それでは本日は最後のケース。70歳で保険に加入するケースです。 70

記事を読む

【第219回】20年で117%のマニュライフ生命「こだわり個人年金」を減額して海外積立年金2本始めました。【北海道 会社員 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日はマニュライフ生命「こだわり個人年金」

記事を読む

【第440回】海外即時年金で毎月1900ドル(約21万円)の年金準備をしました。【東京都 会社経営者 70代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は日本人全員不安な年金を自分で準備

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら