ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

【第76回】日本でメットライフ積立利率変動型終身保険と終身医療保険を提案されていた方が海外積立年金(変額年金プラン)と医療保険を始められた事例です。【静岡県 会社員 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。

本日はメットライフ積立利率変動型終身保険(USD)と終身医療保険を勧められていた方が、中立的アドバイスをする弊社にお問合せいただき、お金を貯める目的として海外積立年金(変額年金プラン)を始められ、医療保険については日本で弊社が紹介する保険代理店で保険を契約された事例をご紹介します。

※『海外積立年金入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

【静岡県 会社員 30代後半 女性】

まず日本で保険に加入をしたいと考えても、相談する相手がいないというのが現状ではないでしょうか?
保険屋さんに相談すれば、もちろん保険をセールスされますし、この方のようにFP(ファイナンシャルプランナー)に相談しても、不安を煽られた上に、もっと限られた保険商品から保険加入を勧められます。

この方の場合、このように最初のメール相談で書かれていました。

「メットライフ終身医療保険(60日型)の加入を勧められましたが、自分に本当に合っているか不明で説明も一方的だったためご相談いたしたくご連絡致しました。ほとんどのFPの方々は中立の立場、その人に本当に合った保険よりも、儲けを考えて商品を勧めてこられると思うので、信用できない、というのが事実です。

弊社はなんのシガラミもない中立的アドバイザーですから、我々から客観的なアドバイスをすると(弊社アドバイザーも常日頃から言い続けていますが)こうなります。

1)保険は入らないより入っておいたほうが安心感は誰でも持てるけど、その分保険料がかかる。
2)無駄な不安を取り除くための保険に加入するくらいなら、貯蓄(積立)をしておいて、いざとなったらそのお金を使えばいいし、いざという時が来なければ、自分で老後に使ったらいい。
3)医療保険など、そもそも公的なものでカバーされているところが多いので、そもそも個人で加入すべきなのかどうか?も考える。

この3点をこの方も実感されていましたが、やはり医療保険を考えるにはそれなりの理由があったんですね。

「医療保険については極度の心配性の母親を安心させるために加入を検討しているというのも一つの理由です。両親ともに医療保険に入っていたので大変助かったという事実がある為、尚更保険への加入を勧めてきます。ですので、おっしゃる通り最低限の、ただしいざという時には役に立つ医療保険に加入したいと考えています。」

ということだったので、こちらからは以下の国内で加入できる医療保険、ガン保険をご提案しました。

【提案例 医療保険 39歳女性】
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の終身医療保険「新・健康のお守り」(60日型)(通算1,000日)
オリックス生命「新・Cure」60日型(通算1,000日)
東京海上日動あんしん生命「メディカルキットR」60日型(通算1,000日)

【提案例 がん保険 39歳女性】
①チューリッヒ生命・がん保険「終身ガン治療保険プレミアム」

結果的に①損保ジャパンの医療保険を検討されるということで、弊社の信用できる保険代理店をご紹介しています。

また貯蓄(積立)に関しては、

「海外積立金は非常に興味があります。ご紹介いただいた文面を拝読した限りでは変額年金プランに魅力を感じますが、資料を頂き、アドバイをいただければ幸いです。」

ということで、変額年金プランに月300ドル(約300万円)を25年の積立で開始されました。

皆さんもこの方のように、保険に関して安心して相談できる相手がいなければいつでもこちらよりご相談ください(無料)。
いくつか質問させていただくことがあると思いますが、皆さんのお考えを踏まえて、また上記3点を踏まえて、客観的なアドバイスをさせていただきます。

関連記事

【第249回】ソニー生命「バリアブルライフ」を解約して海外積立年金(変額プラン)にしたポイントとは?【東京都 医者 20代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は国内の保険の見直し事例です。 今回

記事を読む

【第605回】K2香港ツアーでFT Lifeをその場で契約されたからの感想です。【石川県 FP 30代前半 夫婦】

こんにちは。河合です。 本日も引き続きK2香港ツアーの感想をご紹介したいと思います。 この弊

記事を読む

【第491回】子供の学資準備で新海外個人年金(全期前納)を始めました。【福岡県 教職員 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は元銀行員、現FPの弊社パートナー

記事を読む

【第53回】メットライフ(ドル建て終身)とあんしん生命(個人年金)の証券分析事例です。【千葉県 アルバイト 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日も日本国内の保険の証券分析事例です。 「こちらこそ、証券分析

記事を読む

【第70回】現役MDRT外資系保険会社員が自社保険商品ではなく海外積立年金を始められた事例です。【東京都 外資系保険会社員 30代前半 男性】

こんにちは。河合です。 現役保険マンの海外積立年金事例です。 ここでは会社名は伏せますが、し

記事を読む

【第278回】弊社パートナーになりたてほやほやの方ご自身の海外積立年金(元本確保型プラン)契約です。【東京都 保険マン 30代前半 男性】

こんにちは。河合です。 弊社パートナーになりたてほやほやの保険代理

記事を読む

【第509回】やはり収入保障保険で掛け捨てするよりも海外終身保険で資産形成も一緒にします。【北海道 公務員 30代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は死亡保障を準備したい方のための海外保

記事を読む

【第618回】外資系生保と外国生命保険は何が違う?【新潟県 会社員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は弊社パートナーからの事例提供で、新海外個人年金の契約事例です。

記事を読む

【第493回】『3.5%金利保証積立年金』の金利が上がっています(下限3.5%→5.12%)。

こんにちは。河合です。 『3.5%金利保証積立年金』覚えてます

記事を読む

【第365回】北海道でセミナー開催後、ハワイツアー、海外終身保険契約です。【北海道 教育関係 30代半ば 男性】

こんにちは。河合です。 本日は弊社パートナーからの事例提供です。

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら