LINE友達キャンペーン

【第87回】医療保険の見直しから、アクサ生命ユニットリンク(変額年金保険)ではなく海外積立年金(140%元本確保型年金プラン)とオフショアファンドへ投資された事例です。【東京都 会社員 40代後半 女性】

こんにちは。河合です。

本日は医療保険に払っていくのがもったいない、預金に置いておいても増えない、という気づきから海外積立年金とオフショアファンドへの投資を始められた事例をご紹介します。
今年の東京セミナーに参加された後、個別面談(セミナー特典)を経て、無事始めることができました。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

【東京都 会社員 40代後半 女性】

まずは最初にいただいたご相談内容をそのまま見ていただきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
40代中盤になり、初めて保険に入ろうかと資料集めをしていくうちに、掛け捨ての医療保険より貯金をするほうがいいのではという考えに傾き始めたのをきっかけに、普通預金に入れっぱなしの貯金(少し前まではタンス貯金でした)をもう少し運用できたら、と思うようになりました。

御社を知った直接のきっかけは、アクサ生命から資産形成として勧められた変額保険というものをネットで調べているときにホームページを拝見したことです。

ヒアリングシートのとおり、投資自体まったく経験がありません。また、今後投資可能な金額というのも、イメージが湧かず、空欄にしてしまいましたが、一括での投資は最初は100万円とか200万円でしょうか、なにせ、マニュアルを一通り読んだだけで、頭の中はモヤモヤだらけ。怖さもありますし、実際私にできるのか?とも思います。

今後何かしら手ごたえを掴めたら、500万~投資額を増やしていけたらとは考えています。また、毎月定額をという方式ではまずは3万円くらいでしょうか。

人生のお金の設計なのですが、ざっくり、このまま普通に働いてコツコツ貯めれば、90歳くらいまで生活水準が保てるくらいの貯蓄ができそうだ、という見通しです。本当にざっくりですが。これを、老後もう少しだけ安心に、また日々もう少しだけゆとりある生活にすることができたらと思っています。

御社のホームページや入門書を読み、日本の銀行に預けっぱなしではなく、少しだけ能動的に動いてみよう、知らないだけで怖がっていてはいかん、と勇気を振り絞った次第です。

このような感じで、金額が少額であること、まったくの素人であるということなど、心配な点が多々ありますが、私にもできる資産形成がありましたらゼロからご指南ください。

何卒よろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後、弊社主催の東京セミナー(内容は大阪セミナーと同じ)に参加いただけ、その後セミナー特典の個別面談で内容を詰めた結果、

140%元本確保型年金プラン:USD200/月 × 15年
森林ファンド:USD10,000(約110万円)
英国債券ヘッジファンド:USD10,000(約110万円)

を始められました。

どうも私が東京セミナーで「皆さんのような富裕層の方にとって・・・」と話していたみたいで(私はあまり意識していなかった。。)、ちょっとビックリされていたそうです。
大変失礼しました。。。

「富裕層」とそうでない方みたいな分け方が、銀行、広告代理店、メーカーのマーケティング上されていますが、富裕層だからという運用はほとんどありません。
たしかに金融機関の取り決めで5000万円以上じゃないとできない金融商品のような見せ方がされていることもありますが、ほとんどは100万円からでも投資できるのに単に販売戦略上下限を切り上げているだけ、というのが現実です。
だから、最低額が高いからいいという単純な話ではないのです。

弊社が取り扱っているオフショアファンドも、ファンドによってファンド会社が定める最低投資額があります。
けれどこれも同じく最低投資額が高いからといって、低いファンドよりもそっちの方が良いファンドというわけではありません(ファンド会社はそう見せたいところがあると思いますが)。

何が良いかは、純粋にファンドの運用が良いかどうか、戦略が良いかどうか、それがあなたにとって理解しやすいもので、あなたのお考えに合っているかどうか?が大事です。
今年6,7月に行った全国セミナーのセミナー参加者はそういった目で見てもらっていたと思いますし、セミナー後のアンケート集計結果も結構バラバラでした。
そして今皆さんそれぞれ良いと思ったオフショアファンドへ投資されています。

新しいオフショアファンドのご案内も、オフショア投資メルマガの方でしていきますので、気に入ったファンドがあったらいつでもお気軽にご連絡ください。
無料でFactsheet、ファンド詳細をお送りします。

関連記事

【第446回】「新オフショアファンドセミナー」後、オフショア投資を追加された事例です。【広島県 会社役員 50代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は以前日本の保険を16本見直した方

記事を読む

【第489回】学資準備するなら学資保険か投資信託か海外積立か?【千葉県 医療機関 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は海外積立での学資準備事例です。

記事を読む

【第365回】北海道でセミナー開催後、ハワイツアー、海外終身保険契約です。【北海道 教育関係 30代半ば 男性】

こんにちは。河合です。 本日は弊社パートナーからの事例提供です。

記事を読む

【第154回】海外個人年金でプランを分けて、一時払いと毎月払い両方始められた理由とは?【福岡県 会社経営者 50代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は海外個人年金の契約事例です。 6-6プランと8-8プランの同時

記事を読む

【第512回】相続専門の税理士も海外積立しています。【東京都 税理士 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は保険代理店を経営されている弊社パ

記事を読む

【第532回】変額保険にプラスして海外積立(変額プラン)を契約されました。【岡山県 会社経営者 20代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は保険代理店の弊社パートナーからの事例

記事を読む

【第75回】現在加入中の医療保険、収入保障保険、年金保険を分析し、学資保険として140%元本確保型年金プランを始められた事例です。【神奈川県 外資系エンジニア 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日はオフショア投資メルマガの方でご紹介した方の、保険サイドの相談から

記事を読む

【第469回】海外積立(変額プラン)を二つの契約に分けた理由とは?【沖縄県 建設会社副社長 50代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日も保険代理店の弊社パートナーからの

記事を読む

【第184回】ご主人の保険金5000万円から3種類の海外終身保険、遺族年金から海外積立年金を始められた事例です。【神奈川県 主婦 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は既存のクライアントさんから身内の方を

記事を読む

【第486回】保険代理店のパートナーがまずは自分で海外積立契約しました。【東京都 保険外交員 40代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は保険代理店で働いている弊社パート

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら