海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第100回】海外積立年金のアドバイザー変更後、年内販売停止の海外個人年金契約のために香港へ行かれました。【福岡県 経営者 60代後半 女性】

公開日: : 最終更新日:2023/06/02 通常メルマガ(事例など) ,

こんにちは。河合です。

本日は今年年末までに販売停止となる海外個人年金の事例をご紹介します。
この方は元々海外積立年金のアドバイザー変更を他社から弊社にするためにご連絡をいただきました。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

【福岡県 経営者 60代後半 女性】

まずは最初にご連絡いただいた際のご本人のメールをそのまま見ていただきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3年前からR社のラップ口座で運用をしていますが、IFAに不満を持っています。。
当初だけは面談してファンドの選択をしましたが、その後のメンテナンスをほとんどしてくれないので、最初のままのファンド構成で、かなりの損失が出ています。(円計算なので為替差損もありますが)

また税務調査について現在のIFAに相談したところ、海外に慈善を目的とした会社を作り、そこに資産を寄付したことにすれば、もう海外資産については税務調査の対象にはならないというアドヴァイスを受けました。

現在のIFAは、こういうスキームについての助言はくれますが、肝心の資産を増やすアドバイスがなく、そこが不満でした。
5000万円以下しか海外資産はないので、今から税務調査を避ける努力をするという必然性はないと私も思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

積立のその後のメンテナンスをしていなかったというのも問題ですが、税務調査を避けるために海外の法人を作って・・・というアドバイスもどういったものかと思います。。
とりあえずせっかく積立てている資産をちゃんと運用するためにこの海外積立年金のアドバイザーを弊社へ変更しています。

その後、この方も弊社大阪セミナーに参加いただけ、そこで話した海外個人年金に関心を持っていただけました。

※大阪セミナー動画視聴はこちら(1000円/1.5時間)
『最新オフショアファンド&海外個人年金セミナー』

その後の個別面談であらためて数字の確認をした上で、すぐに香港へのチケットを取って渡航し、以下の手続きをされました。

6-6プラン:USD52,000(約600万円)、一括払い

この方の例でいくと、

初年度支払い:USD 52,000 (約600万円)

これが78歳満期時に、

満期時受取総額:USD 73,216(約842万円、140.8%)

もしこれを82歳から6年間に分けて年金受取をしても受取総額は、

年金受取総額:USD 63,908(約735万円、122.9%)

※現在の予定利率で計算
※1ドル=115円で計算

さらに今後円安が進んだとして、1ドル=140円になれば・・・

満期時受取総額:USD 73,216(約1025万円)
年金受取総額:USD 63,908(約895万円)

となります。
12年後に1ドル=140円は十分あり得るレートですよね。

そして帰国後、銀行から直接保険会社へ送金をして無事契約終了です。
同じく年末までの締切ということもあり、弊社でも香港へ渡航される予定が何件か続いています。
私もこの案件で一度香港へ渡航します。
年末は香港がずいぶん賑わいそうですね(笑)。

また今回の6-6プランは加入が70歳までという年齢制限があります。
この方もたまたまですが、最後に加入しておけてよかったですよね。

6-6プラン:70歳まで
8-8プラン:70歳まで
10-10プラン:60歳まで
60-90プラン:55歳まで

もしこの海外個人年金をご希望でしたら、急ぎこちらからご連絡ください。
急ぎ私から日本語資料を送った上で、試算表を個別にお作りします。
(お問合せ内容に「海外個人年金希望」とご入力ください。)

関連記事

【第191回】2月のヒアリングシートから、海外積立年金2本、海外終身保険、オフショアファンド7本を始められました。【東京都 銀行員&証券マン 30代前半 ご夫婦】

こんにちは。河合です。 本日は 1)まとまった資金からの一括

記事を読む

【第419回】お嬢さんを紹介いただきありがとうございます。【東京都 CA(キャビンアテンダント) 20代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は既に元本確保型ファンドへ投資されてい

記事を読む

【第184回】ご主人の保険金5000万円から3種類の海外終身保険、遺族年金から海外積立年金を始められた事例です。【神奈川県 主婦 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は既存のクライアントさんから身内の方を

記事を読む

【第183回】とても具体的な投資&保険相談から海外個人年金(10-10プラン)を開始されました。【埼玉県 会社員 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は海外個人年金の契約事例です。 これ

記事を読む

【第108回】Hansard(ハンサード)、RL360(ロイヤルロンドン)契約者からの140%元本確保型年金プラン契約事例です。【埼玉県 会社役員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日も海外積立年金の契約事例です。 この方、既にHansard(ハン

記事を読む

【第47回】古参の会員さんの証券分析事例です。【広島県 会社員 20代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は古参の会員さんの証券分析事例をご紹介します。 この方は当時新卒

記事を読む

【第336回】 老後年金を毎月◯万円増やすために海外積立年金(変額プラン)を契約されました。【愛知県 保険代理店社長 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は弊社パートナー自身の契約事例です。 保険代理店の社長さんです。

記事を読む

【第600回】 低い金利で始めた海外固定金利商品から現在の高い金利の同商品に契約変更しました。【愛知県 保険セールスレディ 60代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は弊社パートナー自身の事例で、海外固定金利商品の契約変更事例をご紹

記事を読む

【第435回】ソニー生命変額個人年金保険 、バリアブルライフを解約してオフショア投資を始めました。【静岡県 会社役員 50代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日はソニー生命の変額保険を見直して、オフ

記事を読む

【第412回】ジブラルタ出身のパートナーが今は学資保険で海外積立(元本確保型プラン)推奨してます。【鹿児島県 会社員 30代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は学資準備の事例です。 保険屋さんし

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら