ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

【第106回】Hansard(ハンサード)のAspire(アスパイア)をされていた方が、別の海外積立年金へ切り替えた理由とは?【神奈川県 会社員 20代後半 男性】

こんにちは。河合です。

明けましておめでとうございます。
我々の保険事業(K2 Assurance)を始めてはや2年。
保険だけでも毎月200件を超えるお問合せをいただいていていましたが、今年は電話、個別相談、セミナーなどもっと皆さんとの接点を増やしていって、皆さんのお金、保険の見直しなどの解決を円滑に図っていけるようにしていきたいと思います。

さて今年最初の事例は、海外積立年金の切り替え事例です。
以前Hansardを他社でされていた方が、いくつかの理由から別の海外積立年金へ切り替えられています。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

【神奈川県 会社員 20代後半 男性】

今回、ご相談いただいたきっかけは、既にある会社で海外積立年金を始めていたところ、

「4年経っても元本割れでこのまま続けたほうがいいか?」

ということで、お問合せいただきました。
この方の現状がこのような状態でした。

積立開始:2013年9月(4年3ヶ月経過時点)
積立額:50,000円
保険期間:30年
保険料総額:2,550,000円
時価総額:2,443,312円(-4.2%)

我々からアドバイスさせてもらったのが、

①Hansard社Aspireは海外積立年金のなかでも特に手数料が高い
②4年3ヶ月経過で元本割れしている(手数料の影響が強い)
③Hansard社Aspireの手数料よりも運用のパフォーマンスが低い(現状のファンド選択の問題)

という点でした。
そして商品の特性などを改めてお話していたところ、契約時に聞いたことなかった点がたくさんあったそうです。

既に始めてしまっているのはどうしようもないですけれど、4年たった今、残り26年間これを継続するかどうかは今決めることができます。
選択肢として、

1)積立継続。運用先を変更し元本以上の運用をすることを目指す。
2)解約してそれと同額ぐらいで、新たに別の手数料の低い、何かしらの保証のある海外積立年金に加入する。
3)積立停止をして、新たに別の手数料の低い、何かしらの保証のある海外積立年金に加入する。

から選んでもらったところ、

「積立は将来のために続けたいけれど、この商品は続けたくない。解約をしてしまうと高い解約手数料がかかるので、積立停止にして別の海外積立年金を始める。」

ということで、

変額年金プラン:300ドル × 25年
※15年以降は解約手数料無料

をまず始められて、Hansard社Aspireが停止できたら追加で400ドル積立を始めることにされました。
満期時に140%or160%保証がある元本確保型年金プランという選択肢もありましたが、この方はやはり積極運用を選択されました。

この方は海外の積立年金を既にされている方でしたが、海外ではなく日本の年金商品でも同じことが言えます。
現状そのまま積立続けて、満期時にいくらになるのか?をもう一度確認してみてください。

15年で元本の140%
20年で元本の160%

になっていなければ、日本の商品(プルデンシャル/ジブラルタ生命「リタイアメント・インカム」など)よりも海外積立年金の方がいいですし、この方がされているようにもっと積極運用できる商品もあります。

積極運用できる商品(日本だとアクサ生命「ユニットリンク」など)と比べても、海外だと最低限もらえる保証金利がありますし、運用先ももっと多いです。
そして一個一個のファンドのコストも海外の方が低いです。

といっても、保険商品ってかなり複雑ですよね(笑)。
パンフレットを見ていても、保険屋さんに相談しても難しいと思います。

今回の事例の方のように、いつでもお気軽にまずはお電話にてご連絡ください。
弊社の優秀な保険アドバイザーが無料でご相談に乗った上で、あなたにとって最も良い積立先をアドバイスさせていただきます。

直通電話相談(無料):050-5218-9611

※電話相談が多くなっていて、通話中は留守番電話につながります。メッセージを残してもらえれば、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

関連記事

【第17回】米ドル建て一時払い個人年金(10年満期)の満期金30万ドルで3.25%固定金利を始めた事例です。【長野県 開業医 50代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は日本の個人年金保険の満期金30万ドル(約3600万円)を海外の固

記事を読む

【第596回】K2香港ツアーでFT Life、SunLife見学し、HSBC香港口座開設をした方の感想です。【埼玉県 FP 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は先月企画したK2香港ツアーの感想をご紹介したいと思います。

記事を読む

【第605回】K2香港ツアーでFT Lifeをその場で契約されたからの感想です。【石川県 FP 30代前半 夫婦】

こんにちは。河合です。 本日も引き続きK2香港ツアーの感想をご紹介したいと思います。 この弊

記事を読む

【第154回】海外個人年金でプランを分けて、一時払いと毎月払い両方始められた理由とは?【福岡県 会社経営者 50代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は海外個人年金の契約事例です。 6-6プランと8-8プランの同時

記事を読む

【第248回】社内預金と日本生命「みらいのカタチ年金保険」から海外積立年金へ切り替えました。【東京都 食品系技術者 30代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は国内の保険の見直し事例です。 日本

記事を読む

【第517回】ジブラルタ生命リタイアメントインカムを解約して新海外個人年金を始めました。【静岡県 ペットショップ店員 50代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は保険代理店をされている弊社パート

記事を読む

【第545回】元銀行員の新しい弊社パートナーの自己契約例です。【埼玉県 FP 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は新しい弊社パートナーの自己契約例です

記事を読む

【第240回】ソニー生命変額保険を解約し海外積立年金と元本確保型ファンド始めました。【栃木県 建築系会社員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日はソニー生命の変額保険を解約し、海外積立年金と元本確保型ファンドへ

記事を読む

【第49回】ソニー生命の終身保険、個人年金保険、医療保険の保険証券分析事例です。【静岡県 会社役員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日も保険証券分析の事例です。 今回の方は・・・ 1.)ソニー

記事を読む

【第301回】オリックス生命ドル建終身保険「Candle(キャンドル)」の相談から3.5%金利保証型海外積立年金を始めました。【北海道 不動産業社長 70代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は珍しい3.5%金利保証型海外積立年金

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら