K2 Partners 事業リスク対策保険

(緊急)【第174回】今月でケイマン籍の海外積立年金販売停止となります。【申込締切日:〜2/28(木)】

公開日: : 最終更新日:2023/06/01 お知らせ ,

こんにちは。河合です。

緊急ですが、今までご紹介してきたケイマン籍の海外積立年金今月末(2/28)をもって、日本人からの受付を停止するということになりました。

『海外積立年金入門書(マニュアル)』動画解説
ケイマン諸島というのはオフショアでもルクセンブルクの次に大きいところで、国の格付けもAa3(Moody’s)と極めて高いので、最も安心できる登記地として安心できるものでした(マン島なんかより)。

(世界金融都市ランキング)

(国別金融資産残高)

そして3月からは、プエルトリコに新たに登記された同様の商品に日本人の方は契約してもらうことになります。
プエルトリコは・・・というとまだそんなに情報ありません(笑)。
ただプエルトリコよりはケイマン籍の方がいいのは確かです(笑)。

この変更の裏にはケイマンの規制や情報交換制度(CRS)なども絡んでのことですが、とりあえず今月いっぱいしかケイマン籍の積立商品は契約できませんので、積立を考えていたということであれば、急ぎこちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「ケイマン籍海外積立年金希望」とご入力ください。)

資料をお送りした上で、

・積立額(100ドル〜/月)
・積立年数(10~25年)

を決めてもらい、今月内(~2/28)に申込をします(全ての手続を完了しないといけません)。
その際、

<必要書類>
1)本人確認書類 「パスポートコピー」もしくは「運転免許証の余白にご署名」
2)住所証明書類 「3ヶ月以内の住民票」、「3ヶ月以内の公共料金支払明細」
3)資金源・収入証明 資金が入っている銀行通帳残高記載のコピー(残高は関係なし)

が必要になりますので、予め準備しておいてください。
申込は電子申請(オンライン)でできますので、書類のやり取りで時間がかかることはありません。
まずはご連絡お待ちしています。

そして・・・今更ですが、海外積立年金は増えます。
早めに開始しておいてください。

(「変額年金プラン」シミュレーション)

(「元本確保型年金プラン」シミュレーション)

関連記事

【第63回】東京、大阪、京都で個別相談会を承ります(5000円)。【9/12〜10/5】

こんにちは。河合です。 日本に戻ってきました。 今回の滞在中に、また私河合の個別相談会をした

記事を読む

【第451回】12,1月の個別面談予約を開始します。【東京、大阪、横浜、愛媛、福岡、名古屋、岐阜、ハワイ、オンライン】

こんにちは。河合です。 今年も早いものでもう12月。 コロナも終

記事を読む

【第79回】私河合が東京、大阪、福岡、石川、名古屋、札幌で個別相談会承ります(5000円)。【5/30~7/12】

こんにちは。河合です。 今香港にいてオフショアファンドや海外の保険会社とのミーティングを終えて

記事を読む

【第577回】『新海外個人年金』の新キャンペーンが始まります。【申込期限:8/24(木)】

こんにちは。河合です。 『新海外個人年金』の新キャンペーンが始まり

記事を読む

【第464回】全ての入門書を刷新し、『海外保険入門書』にまとめました。

こんにちは。河合です。 弊社も13年目を迎え、これまでずっと使ってきた入門書を刷新することにし

記事を読む

【第21回】入門書シリーズ第11弾『海外個人年金入門書(マニュアル)』無料ダウンロード開始です。

こんにちは。河合です。 私の入門書シリーズ第11弾を新しく作りました。 今回は『海外個人年金

記事を読む

【第316回】 6,7月個別面談予約開始です(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌)。

こんにちは。河合です。 私はロンドンへ着きました。 こちらは良い

記事を読む

【第500回】8,9月の個別面談予約を開始します(東京、大阪、京都、奈良、名古屋、岐阜、福岡、横浜、オンライン、LINE)。

こんにちは。河合です。 8月に入って、暑さも増すばかり。 子

記事を読む

【第363回】海外積立投資の弊社推奨ポートフォリオを変更します(2021.1)。

明けましておめでとうございます。河合です。 昨年はコロナで経済は大きく悪化しましたが、日銀の量

記事を読む

【第185回】個別相談申込フォーム作りました。【申請期間:〜5/31(金)】

こんにちは。河合です。 弊社へのご相談、いろんなところから来ています。 直接相談(無料)

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら