K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

【第622回】日本人だけの特権「オランダ移住セミナー」動画配信です。

こんにちは。河合です。

日本人だけの特権オランダ移住セミナーの動画を配信します。
今回、40名弱の方に参加いただけ、パネル形式だったこともあり、質問も多く、参加者との近いセミナーとなりました。

日本人だけの特権「オランダ移住セミナー」
※セミナー資料はこちら

<目次>
1)オランダってどんな国?
2)Your Legalsについて
3)個人事業主ビザ
4)オランダの住宅事情
5)オランダの教育
6)オランダの生活
7)会計・財務
8)オランダ移住に向いている人
9)Q&A

こちらQ&Aに出てきた質問です(回答は動画中)。

-税金などを含め、毎月のliving costはどのくらいを想定していたら良いでしょうか?
-会計士の費用はいくらくらいでしょうか?
-10歳以上の子が学校に入れない可能性はありますか?
-10歳で進路を決めるのが日本とは違い、ハードル高く、心配ですね。
-オランダでアルバイト程度では個人自営ビザの取得はできませんか?所得税が高いと感じました。
-5年居住で永住権ということですが、ビザが更新できないケースってどんなことが考えられますか?
-永住権取得後の有効期限はありますか?
-オランダの永住権は値段的に取りやすいですよね。
-駐在員が日本へ戻りたくないということで、他国からオランダへの移住も増えてますね。
-ホテル住まいはだめでしょうか。
-オランダ移住後に、他のヨーロッパの国に住むことは可能ですか。多い国などあれば教えてほしいです。
-2014年の裁判内容と条約の内容を再度お願い致します。
-5年後に永住権を取るのにオランダ語が必要なのが大変ですね。
-自分でお店をやるとして日本食の需要はありますか?
-調理師免許はいりますか?
-オランダ移住するとして、銀行口座はオランダの銀行口座を開設できるのでしょうか?
-ビザ取得のための諸費用

こちらセミナー参加者の感想です。

-オランダ移住に関して日本人の特権があることを初めて知りました。
-3ヶ月ごとの決算が必要で会計士コストが600〜800/年がわかったというところ
-生活費、言葉、住居、永住権のこと、子供の教育のことや税金のことなど普段、聞くことの出来ない情報を具体的に聞く事ができて良かったです。
-“子供の教育を考えると10歳がリミットというのは知らなかったです。
-オランダの住宅事情がよく理解できました。借主が選ばれる立場である!というのは、衝撃的な内容でした。
-オランダ移住の詳細を聞けて、非常に面白かったです。
-所得税49.5%、消費税21%、にびっくりした。その分社会保障制度が厚いのでしょうか。
-初期費用がざっくりとEUR10000というところ。消費税21% 49.5%の税金というところ
-現地で住まわれている生の声を聞くことができたことは非常に有意義な場であったと思います。海外移住と聞くと、どうしても華やかな面に目がいきがちでありますが、現実的な課題、実情を知れたことは本当によかったと思います。

動画を見て、個別に天野さんに相談したいという時はいつでもお気軽にこちらからご連絡ください(30分無料)。
(お問合せ内容に「オランダ移住個別面談希望」とご入力ください。)

LINEからのご連絡もお待ちしてます(無料)。

関連記事

【第320回】「リスクを取らない海外投資・保険リスト 」セミナー動画を配信します(1000円)。

こんにちは。河合です。 本日は週末開催した「リスクを取らない海外投資・保険リスト 」セミナーの

記事を読む

【第271回】元大阪国税国際調査官國井健さんゲスト講師で節税セミナー「資産はタックスフリーで作ろう」開催します。【1/28(火)14:00~15:30】

こんにちは。河合です。 本日は来年1月のセミナー開催のお知らせです。 2019年開催したいく

記事を読む

【第57回】今月の東京&大阪セミナーの動画配信開始です(1000円)。

こんにちは。河合です。 先日東京と大阪で行ったオフショア投資セミナーの動画配信を始めます。

記事を読む

【第560回】カンボジア不動産&銀行口座開設セミナーを開催します。【5/17(水)14:00~15:00】

こんにちは。河合です。 海外不動産投資ゼミナーとして、今回外部講師をお願いし、「カンボジア

記事を読む

【第289回】「インデックス型海外終身保険セミナー」開催します。【3/14(土)14:00~15:30】

こんにちは。河合です。 2月の「元本確保型ファンド解説セミナー」いかがでしたか? セミナー後

記事を読む

【第77回】お金を増やすため(貯蓄、積立、金利商品)のセミナーを大阪で開催します。【日時:6/3 14:00 場所:大阪駅周辺】

こんにちは。河合です。 本日は大阪セミナーのお知らせです。 日時:6/3(土) 14:0

記事を読む

【第359回】大阪で弊社パートナー募集説明会を開催します。【12/26(土)16:00~17:00】

こんにちは。河合です。 皆さんもすでにご存知だと思いますが、弊社K

記事を読む

【第305回】「投資初心者向けセミナー」開催します。【5/16(土)14:00~15:30】

こんにちは。河合です。 来月のセミナーのご案内です。 我々も毎日

記事を読む

【第450回】「新海外個人年金セミナー」動画配信です(無料)。

こんにちは。河合です。 週末開催した「新海外個人年金セミナー」の動

記事を読む

【第327回】大阪でも「逆算思考で終身年金を創る」セミナー開催します。【7/30(木)14:00~15:30】

こんにちは。河合です。 8/1名古屋でのリアルセミナー告知したら、やはり人集まりますね。 内

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら