海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第640回】「新NISA&海外積立比較セミナー」を動画配信します(無料)。

公開日: : 最終更新日:2024/04/17 保険セミナー , , ,

こんにちは。河合です。

週末開催した新NISA&海外積立比較セミナーの動画を配信します。

新NISA&海外積立比較セミナー動画(2024.4)

 

※セミナー資料はこちら

【目次】
1)K2 Holdingsとアドバイザー大崎の紹介 2:15
2)新NISAと旧NISAのおさらい 7:28
旧NISAはどうする 18:45
3)新NISAのデメリット 20:08
4)新NISA(つみたて投資枠)で選ぶならこのファンド 41:28
5)海外積立との比較 1:05:43
6)積立投資をするのに覚えておくべきこと 1:23:00
7)Q&A 1:40:24

今回、50名の方がセミナーに参加されましたが、こちらセミナー後のアンケートです。

<ためになった点、分かりづらかった点>
-投資初心者に投資を勧める切り口と話し方が学べました
-詳しく解説いただいて、とてもよく理解できました。
-新旧比較しての説明がとても分かりやすく良かった。
-テンポ良い説明が良かったです!
-NISAについても知っているつもりが知らなかったこともあったのでよかったです。
-新NISAと絵画積立投資の関係がよくわかりました。ありがとうございます。
-新NISAの内容、海外積立の内容がよく分かりました。
-NISAについて、スイッチング時に枠がないとできないことや、完全に非課税では無く財産税がかかるようになるかも知れないこと、マイナンバーの真の目的などを知れて良かった。
-投資の目的と解約時のタイミングが合えばいいがそうもいかない事があるなど、再確認できて勉強になりました。
-NISAのデメリットの「外国税額控除」や「緊急事態条項」について改めて気づきがありました。
-新NISA反対前提ではなく、「当社だったら」の視点のお話、ありがとうございました。
-新NISAの概要を一通り短時間で聞くことができた。
-新NISAの対象銘柄を指定していただいた点がありがたかった。
-現行NISAの説明がわかりやすかった。
-具体的なファンドの説明と商品のシミュレーションが参考になった。
-NISAの基礎知識、NISAを使った資産形成の考え方がためになりました。
-新NISAの制度についてよく理解できた。また個別の銘柄についても、どのように考えたら良いのかよく分かり、どういった視点で銘柄を選んでいくべきか大変参加になった。海外積立についても-詳しく理解でき、大変ためになった。
-海外投資の種類やその別のメリット、デメリットが分かり勉強になりました。あと、例えばS&P500を購入する場合、国内と海外からの違いは手数料だけなのでしょうか?
-Nisaの仕組みがよくわかりました。
-投資の勉強を始めてまだ日も浅く、セミナーの全てが勉強になりました。

<どのようなことを解決したくてこのセミナーに参加されましたか?>
-海外積立商品の売り方を、新NISAとの比較を通して学ぶためです。
-新NISAのデメリットを知りたかった。
-今一度、NISAの内容を確認したかったので良かったです。
-NISAと海外積立どっちの方がいいんだろう?という疑問でした。
-新NISAについてがよくわからなかった。
-新NISAの内容を知りたかったため。
-NISAを推奨する情報が巷で溢れていますが、海外積立投資との比較について明確にしたかった。
-新NISAがスタートし国内のIFAが増え、海外積立の話がしにくくなってましたが、改めて、お客様にとってのメリット、海外の金融商品へのメリットについて、自信持ってお話できそうです。
-自分が学んだことの確認と、K2さんの姿勢を知りたく参加いたしました。
-新NISAを始めるかどうかの良い判断材料としたかったため。
-新NISAやるか?やらないか? するならどの銘柄?
-NISAとの比較内容
-新NISAの制度について、新NISAと海外積立どちらに投資したらよいか検討したかった。
-海外投資に興味があるため。

参加者には有意義なセミナーになったようで良かったです。
新NISAを検討中、勧められている、既にしている、ということであれば、是非こちらの動画をご覧になり、NISA内ではどのファンドへ投資したら良いのか?海外積立をした方がいいのか?など参考にしてください。
個別にご連絡いただければ、いつでも海外積立の日本語資料、試算表などお送りします。

LINEからのご連絡もお待ちしてます(無料)。
お友達に追加いただき、メッセージからご連絡ください。

関連記事

【第359回】大阪で弊社パートナー募集説明会を開催します。【12/26(土)16:00~17:00】

こんにちは。河合です。 皆さんもすでにご存知だと思いますが、弊社K

記事を読む

【第81回】6/3大阪セミナー「お金を増やすため・貯めるための7つの方法」動画を配信開始します(1.5時間/1000円)。

こんにちは。河合です。 本日は先日開催した大阪セミナー「お金を増やすため・貯めるための7つの方

記事を読む

【第79回】私河合が東京、大阪、福岡、石川、名古屋、札幌で個別相談会承ります(5000円)。【5/30~7/12】

こんにちは。河合です。 今香港にいてオフショアファンドや海外の保険会社とのミーティングを終えて

記事を読む

【第176回】元大阪国税国際調査官國井健さんゲスト講師で「国際税務セミナー」開催します。【3/17(日)14:00~15:30】

こんにちは。河合です。 2月はケイマン籍の海外積立が申込締切と国内の損金保険販売終了(国税、金

記事を読む

【第560回】カンボジア不動産&銀行口座開設セミナーを開催します。【5/17(水)14:00~15:00】

こんにちは。河合です。 海外不動産投資ゼミナーとして、今回外部講師をお願いし、「カンボジア

記事を読む

【第503回】「新海外個人年金保険料還元キャンペーン(〜9/23)」セミナー開催します。【8/27(土)13:00~14:00】

こんにちは。河合です。 9/23(金)に締切が迫った「新海外個

記事を読む

【第83回】福岡セミナー「お金を増やすため・貯めるための7つの方法」のご案内です。【7/22(土)14:00~15:30】

こんにちは。河合です。 本日は福岡セミナーのご案内です。 この1ヶ月、日本へ帰国してから地方

記事を読む

【第283回】「元本確保型ファンド解説セミナー」を開催します。【2/8(土)13:00~14:30】

こんにちは。河合です。 昨年、元本確保型ファンドの需要が爆発的に多

記事を読む

【第60回】私河合が東京にて、(期間限定)個別相談会を承ります。【8月11〜28日】

こんにちは。河合です。 本日は東京での個別相談会のご紹介です。 私河合が帰国してしばらく日本

記事を読む

【第132回】海外保険(香港、米国、オフショア)セミナー動画配信です(1000円)。

こんにちは。河合です。 先週末行ったセミナーの動画を配信します。 ※セミナー詳細はこちら

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら