海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第615回】RL360社Quantumの弊社K2推奨ポートフォリオを新しくしました(2024.1)。

こんにちは。河合です。

年も明けて、海外積立の弊社K2推奨ポートフォリオを各社更新しています。
まずはRL360社Quantumの新ポートフォリオがこちら(昨年分はこちら参照)。

直近一年間のリターンは+32.61%となってます。

2024年はソフトランディングに向けて、先進国が利下げを開始します。
利下げをすること自体は株にはマイナスに働きますが、世界中、ハイテク株、成長株を中心に株価上昇が期待できるため、引き続きハイテク株、成長株を中心に、今回は新興国の筆頭銘柄であるインド株を追加しました。
インドは今後世界一の人口に向けて、インフラ開発、内需拡大で株価はまだまだ上昇する見込みです。
また利下げ局面ということで、ヘッジのためハイイールド債、新興国債券へも投資します。
これらの債券は格付けが低めのところも入っているため、株価上昇の際、値上がりします。
先進国債券もポジティブではありますが、期待リターンがこれらと比較すると目劣りするため、今回の10銘柄には入れませんでした。

既に既存契約者には新ポートフォリオ(2024)をお送りしていますが、もし新ポートフォリオをご希望であれば、いつものようにこちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「RL360社積立ポートフォリオ希望」とご入力ください。)

なお既に海外積立を他社(香港IFA)でされている場合、弊社の運用と比較をしてください。
日々お問合せが来てますが、

・運用成績が悪い
・海外積立の手数料に負けている
・ちゃんとしたアドバイスをしてもらえない
・担当者と連絡がつかない

と皆さん口を揃えておっしゃいます。
もし同様の状態であれば、こちらからアドバイザー変更希望のご連絡ください。
先方への連絡なしで、アドバイザーを弊社が引き継ぐことができます。

冒頭でお話ししてるように、新NISAをしておけばいいと思っていたら、大間違い。

・自分で運用先、決められますか?
・運用先の相談をする相手はいますか?
・証券会社の担当、本当に信用できますか?
・これから(2024年〜)の利下げ相場で株でなく、何に投資したらいいかわかりますか?

いずれもNOであれば、そもそも新NISAしない方がいいです。
こちら参考にしてください。

※NISAをしておかないと損というのは大間違い(K2 College)

NISAについての相談はいつでも無料。
お気軽にこちらからご連絡ください。

※直接相談はこちら(無料)

LINEからのご連絡もお待ちしてます(無料)。

NISAをしておかないと損というのは大間違い 〜K2 College動画解説

関連記事

【第428回】金利が下がる前に固定金利商品を始めよう(3年: 1.75%→1.5%、5年: 2.25%→2.0%、7年: 3%→2.75%、10年: 3.6%→3.5%)。【開始期限:〜10/31】

こんにちは。河合です。 ついに来てしまいました。 固定金利商品の

記事を読む

【第528回】年6%の金利で海外積立しましょう。【海外積立(3.5%金利保証プラン)】

こんにちは。河合です。 積立してますか? こんな時代ですから

記事を読む

【第294回】確定金利商品の金利が下がる前に始めておきましょう(3%→2.5%)。【募集期限:〜4/14】

こんにちは。河合です。 本日は約1年ぶりの固定金利商品利下げのお知

記事を読む

【第542回】RL360海外積立(Quantum)、弊社K2推奨ポートフォリオを変更しました(2023.1)。

こんにちは。河合です。 昨年一年はインフレ、利上げ、株価調整局面と

記事を読む

(新商品、期間限定)【第631回】元本保証でSP500へ投資をしよう。【募集期限:〜3/29(金)】

こんにちは。河合です。   本日も新商品。 元本を保証してもらいながら、SP

記事を読む

(緊急)【第319回】固定金利商品の金利が下がる前に始めましょう(3年:2%→1.75%、5年:2.5%→2.25%)。【募集期限:〜6/30(火)】

こんにちは。河合です。 コロナショックはレストランや観光以外に、も

記事を読む

【第136回】固定金利商品、利率改定のお知らです(5年満期、年2.5%→3.5%)。【募集開始:6/1(金)〜】

こんにちは。河合です。 以前利率が2.5%に下がったのはいつでしょうか? 振り返ってみると、

記事を読む

【第302回】固定金利商品(年3%、5年満期)の募集期間が延期となりました(〜4/14)。

こんにちは。河合です。 先月末で募集終了(その後は利下げ)だった固

記事を読む

(新規)【第547回】新しくなったS社『海外個人年金』は20年の返戻率281%、実質利回り5.3%です。

こんにちは。河合です。 日本を除く世界の金利が上がったことで、

記事を読む

【第350回】富裕層向けの海外養老保険が販売終了です(一括2600万円〜)。【締切:〜11/30(香港着)】

こんにちは。河合です。 本日は富裕層限定の海外養老保険の販売終了の

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら