K2 College

【第562回】キャンペーンをキッカケに『新海外個人年金』始めました。【大阪府 会社員 40代前半 男性】

公開日: : 最終更新日:2023/11/14 通常メルマガ(事例など) , , ,

こんにちは。河合です。

本日は現在もやっている新海外個人年金(FT Life社RegentPrime2)キャンペーンをキッカケに『新海外個人年金』を始めた方の事例をご紹介します。
日本の保険と比較すると高い利率だというのはもちろんですが、キャンペーンで更にお得なので、この機会に皆さんも是非検討してください。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

 

大阪府 会社員 40代前半 男性】

 

この方、キャンペーン通知からお問合せをいただいたのですが、個別に話を聞いたところ、教育資金準備が目的だったので、

積立:海外積立(元本確保型プラン)
一括:新海外個人年金

を念の為提案したところ、一括である『新海外個人年金』を選択されました。
こちら試算表の数字になります。

 

新海外個人年金(Regent Prime Ⅱ)』
払込期間:2年(全期前納)
払込頻度:年払
保険料:USD 30,026.77(一括)

<解約返戻金の推移> ※現行利率の場合
10年後:USD 41,684(139%)
15年後:USD 62,146(207%)
20年後:USD 83,893(280%)
25年後:USD 112,313(374%)
30年後:USD 164,990(550%)

 

なお教育資金として利用せずに、そのまま老後資金にシフトした場合は以下のように受け取ることもできます。

 

<26年目の66歳〜100歳まで一部引出する場合>※現行利率の場合
一部引出金額:USD 8,265
合計受取金額:USD 289,401

 

教育資金としてもかなり増やしておけるし、老後資金としても年USD 8,265(1ドル=140円だとして、年116万円=毎月10万円)を100歳までずっと自分年金として引き出せるわけですから、これだけでもかなり人生に安心感が出てきますよね。

こちら契約後にこの方からいただいた感想です。

 

1)弊社K2へ辿り着いた時、あなたはどんな問題を抱えていましたか?
銀行の普通預金にまとまった金額を預けていて、それをうまく運用できないかと考えていました。

2)その問題を解決したいと思いながら、何を検討していましたか?
保険や投資でうまく運用できればと思い、納得のいく内容のものを探していました。

3)今回の商品はどのように選びましたか?
ちょうどキャンペーンをやっていたこともあり、前期全納で割安感もあったため、こちらの商品を選びました。

4)今回投資or契約してみていかがでしたか?
将来的な教育費、老後の資金の面で不安が減りました。

5)結果、今後はどのような人生のプラン、目標に向かっていきそうですか?
教育費または老後の資金に活用したいと考えており、その時の状況で解約の時期を決められるため、余裕を持って対応できそうです。

 

さんもなんでもこちら直接相談(無料)からお気軽にご相談ください。
資産運用、学資準備、年金準備などなんでも海外の方が選択肢が多く、数字が良いですよ。

LINEでのご相談もお待ちしてます(無料)。

2021年12月「新海外個人年金」セミナー

関連記事

【第49回】ソニー生命の終身保険、個人年金保険、医療保険の保険証券分析事例です。【静岡県 会社役員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日も保険証券分析の事例です。 今回の方は・・・ 1.)ソニー

記事を読む

【第74回】現役保険代理店の方が海外積立年金を始められた事例です。【石川県 保険代理店経営者 50代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は現役保険代理店の経営をされていて、現在もたくさんクライアントさん

記事を読む

【第618回】外資系生保と外国生命保険は何が違う?【新潟県 会社員 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は弊社パートナーからの事例提供で、新海外個人年金の契約事例です。

記事を読む

【第70回】現役MDRT外資系保険会社員が自社保険商品ではなく海外積立年金を始められた事例です。【東京都 外資系保険会社員 30代前半 男性】

こんにちは。河合です。 現役保険マンの海外積立年金事例です。 ここでは会社名は伏せますが、し

記事を読む

【第93回】ご自身で海外積立年金を始められ、その後クライアントである保険代理店の方を弊社パートナーにご紹介いただきました。【埼玉県 保険会社勤務 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は現役保険マンの事例です。 ご自身で海外積立年金を始められた上に

記事を読む

【第429回】国内保険の満期乗り換えは全て海外商品です。【京都府 公務員 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は京都で活躍されている弊社パートナー(

記事を読む

【第419回】お嬢さんを紹介いただきありがとうございます。【東京都 CA(キャビンアテンダント) 20代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は既に元本確保型ファンドへ投資されてい

記事を読む

【第473回】マニュライフ生命の社員さんも自身の自社契約をあっさり海外積立へ切り替えです。【北海道 保険会社勤務 30代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は保険会社に勤めている方が、ご自身

記事を読む

【第309回】海外個人年金とインデックス型海外終身保険を比較して始めたのが・・・【奈良県 金融機関 30代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は最近人気のあるインデックス型海外終身

記事を読む

【第490回】新海外個人年金をAmexで全期前納しました。【石川県 会社経営者 60代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は元銀行員で現FPさんの弊社パート

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら