K2 College

【第596回】K2香港ツアーでFT Life、SunLife見学し、HSBC香港口座開設をした方の感想です。【埼玉県 FP 30代後半 女性】

公開日: : 最終更新日:2023/11/27 通常メルマガ(事例など) , , , ,

こんにちは。河合です。

本日は先月企画したK2香港ツアーの感想をご紹介したいと思います。

※香港ツアー報告はこちら(K2 College)

本日はクライアントさんを連れて来られた弊社パートナーです。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

 

【埼玉県 FP 30代後半 女性】

 

このパートナーは以前、香港に住んでいたそうですが、今回再度金融ツアーをしてみてどう感じたのでしょうか?

またそのまま転記しますので、直接読んでみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<香港ツアーに参加して良かった点>
実際に自分が取り扱う保険会社を見て、話を聞けた事。
本当に『百聞は一見にしかず』で、今までもデータやK2さん勉強会等でFTライフもサンライフも大きくて安心な保険会社で商品もとても良いと分かっていたけど、自分の目で見て、そこが確信に変わりました。
クライアントさんにも、これからもっと自信を持って提案ができますし、自分で行って見た事で説得力も増すと思います。

<香港保険会社はどうでしたか?>
どちらもオフィスもすごくキレイで豪華で近代的で、驚きました…!
日本の保険会社は閉鎖的なイメージ、堅いイメージですが、香港の保険会社のオフィスは開放的で開かれた空間という感じがしました!!
今回、保険会社の方や、現地保険代理店の方と話す機会があり、本当に皆様のお人柄が良く、分かりやすく丁寧にお話をしてくださって、こんな素敵な会社の素晴らしい方々と仕事で関われていることが嬉しかったです。
また、顔を見て話すことで、保険会社も保険代理店も私自身が身近に感じれるようになりました。

<今後の活動にどう活かせそうですか?>
海外の保険会社に不安を抱かれているクライアントさんに、実際に自分で香港で見て感じたことをベースにお話ができるので、自信を持って提案ができます!
私自身がブレない確信が持てたのが、今回の香港ツアーでの大きな収穫です!

<一緒に行かれたクライアントさんの反応を教えてください>
海外口座を作りたくてご参加されたのですが、まずはHSBCで無事に口座が作れた事をすごく喜んでいらっしゃいましたし、今回来て本当に良かった!と言っていただきました!
それから、香港の保険会社のオフィスの豪華さに驚いていました!
また、一緒に香港保険会社のお話を聞いてもらい、ご自身が契約している保険が安心だと確信が持てた!とおっしゃっていました!
保険会社の話を聞いて、海外保険を売る仕事にも興味を持たれたようで、勉強をして目指してみようかな…と、ご自身の働き方までも見直すきっかけになったそうです!

まさか香港の保険会社に入れる日が来るなんて思ってもなかったです!!本当に貴重な機会をありがとうございました🙇🏻✨✨
コンベンション頑張ります!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

香港に何年住んでいても、実際に保険会社に入れることってなかなかないですよね。
しかも現地の社員の話を聞ける機会なんて、金融マンでもなかなかないと思います。

現地社員の話を聞いてもらえるとわかるのですが、日本の金融マンと違って視点がグローバルです。
アジア中から(白人エクスパット含め)保険を契約しに香港へ来るのですから、そりゃあそういう感覚になりますよね。
商品も日本の金融庁に守られ、日本人が日本人に対してだけ販売している競争力のない保険とは全く異なります。
国際競争の中で、選ばれるような商品を作っているわけですから、そりゃあ魅力的な商品になりますよね。

また海外視察ツアー企画します。
次回はカンボジア(プノンペン)の不動産&銀行口座開設ツアーどうかなって思ってます。
皆さんもリクエストなどあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。

海外銀行口座 HSBC香港をチェック

関連記事

【第279回】死亡保障50万ドル(約5500万円)のインデックス型海外終身保険契約事例です。【青森県 保険代理店勤務 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日はインデックス型海外終身保険の契約事例

記事を読む

【第397回】プルデンシャル生命ドル建て終身見直しで、海外積立年金はじめました。【埼玉県 銀行マネージャー 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日もプルデンシャル生命ドル建て終身からの

記事を読む

【第511回】円安下でしておくといい3つの海外保険裏ワザ。【石川県 会社経営者 60代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日はクライアントさんにヒントをいただ

記事を読む

【第88回】以前140%元本確保型年金プランをされた方が、お子さんが生まれたのをキッカケに追加で変額年金プランを始められた事例です。【愛知県 管理栄養士 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は以前も本メルマガで事例紹介させてもらった方が、無事お子さんを出産

記事を読む

【第510回】ジブラルタ生命リタイアメントインカムを10年で払済にして、新海外個人年金と海外固定金利商品を始めました。【静岡県 会社経営者/デザイナー 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は保険代理店の弊社パートナーからの

記事を読む

【第312回】海外保険の中でインデックス型海外終身保険を選んだポイントとは?【茨城県 主婦(パート) 30代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日も最近大人気のインデックス型海外終身保

記事を読む

【第444回】メットライフ生命ドルスマートS契約者が海外積立年金を始めました。【京都府 製造業社長 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は京都の保険代理店を経営されている

記事を読む

【第249回】ソニー生命「バリアブルライフ」を解約して海外積立年金(変額プラン)にしたポイントとは?【東京都 医者 20代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は国内の保険の見直し事例です。 今回

記事を読む

【第101回】海外積立年金を3本されている方が『海外個人年金』(10-10プラン、60-90プラン)を新たに始められた3つのポイントとは?【大分県 会社経営者 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日も今年年末までに販売停止となる海外個人年金の事例をご紹介します。

記事を読む

【第238回】元大手生保の保険マンが海外積立年金(変額プラン)を始めた感想です。【東京都 経営コンサルタント 30代前半 男性】

こんにちは。河合です。 一般の方からは日本の保険業界とか保険商品っ

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら