オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

【第565回】子供二人に年金を遺してあげる方法。【埼玉県 会社員 40代半ば 女性】

公開日: : 最終更新日:2023/11/14 通常メルマガ(事例など) ,

こんにちは。河合です。

本日はお子さん二人に海外の保険を使って、年金を遺してあげた事例をご紹介します。
日本ではなく、海外でしかできない理由は・・・

1)増えるから
2)受益者が契約を引き継げるから

ですね。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

 

埼玉県 会社員 40代半ば 女性】

 

この方、既に一契約、『新海外個人年金』をされていました。
この契約の受益者をお子さんに設定していたのですが、自分が亡くなる前に契約をそのままお子さんに引き継ぐ「継続オプション」というのをつけようと思ったところ、一人しか設定できないということに気づきました(受益者は10名まで設定できる)。

「継続オプション」をつけておくことで、お子さんがそのまま運用を継続し、高い金利をもらいながら、お子さんの将来のための年金を準備してあげることができます。
そのため、今回もう一つ契約をし、もう一人のお子さんに「継続オプション」をつけることで、二人のお子さんの年金準備をしてあげることができました。

 

新海外個人年金:USD 85,000(全期前納)

 

お子さんのために何か遺してあげたいと思うことありませんか?
不動産とか色々あると思いますが、一番感謝されるのは「お金」です。
しかし単に預金を残したら、増えてないどころか最悪相続税で減ってしまいますし、株とかファンドとかは相場に大きく左右されるし、投資リテラシーまでお子さんに教えてこなかった場合、もらった後どうしたらいいのか皆さん困ってます。

つまり「お金」を遺してあげようと思ったら、保険が一番です。
死亡保障がある終身保険という形で残すこともできますが、こうしてちゃんと増える年金保険に「継続オプション」をつけることで、そのままその契約を遺してあげても感謝されますね(いつでも現金化できます)。

『新海外終身保険』は長くすればするほど増えます。
お子さんの代まで継続できたら、相当な額になりますよね。
こちら現行利率で運用していった場合の試算表です。

 

10年後:USD 119,327(140.3%)
15年後:USD 177,904(209.2%)
20年後:USD 240,157(282.5%)
25年後:USD 321,515(378.1%)
30年後:USD 472,310(555.5%)
35年後:USD 631,189(742.3%)

 

ご覧になっていただいてわかるように、長くすればするほど、急激に増えてきます。
途中でお金を使いたい場合には使えばいいのですが、お子さんにあげるだけなのに、契約を一度解約してしまうのはもったいないですよね。

皆さんも是非、相続継承を踏まえて、『新海外終身保険』を検討してみてください。

【K2 Top対談】SunLifeとFT

関連記事

【第490回】新海外個人年金をAmexで全期前納しました。【石川県 会社経営者 60代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は元銀行員で現FPさんの弊社パート

記事を読む

【第384回】メットライフ生命USドル建終身保険「ドルスマートS」他2本を契約していた方が学資保険のために海外積立を始めました。【新潟県 会社員 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。 日本で保険に加入していても、夫婦の老後資金

記事を読む

【第643回】FP無料相談会でNISAと保険(アクサ生命ユニットリンク)を勧められたけど、どうですか?【石川県 ダンス講師 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は弊社パートナーからの事例提供で、FP(ファイナンシャルプラン

記事を読む

【第376回】学資保険はインデックス型海外終身保険でしたら、日本の保険よりも数倍、死亡保障も学資も同時に準備できます。【東京都 税理士 20代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は税理士の方が、お子さんが生まれたため

記事を読む

【第620回】贈与された資金で4つ契約されました。【広島県 教職員 40歳前後 夫婦】

こんにちは。河合です。 本日は農協(JA)勤務の弊社パートナーからの事例提供で、親からの贈与資

記事を読む

【第481回】自分で販売しているメットライフ生命ドル建終身(ドルスマートS)よりも断然良かったので、海外積立始めました。【東海圏 保険会社勤務 30代前半 男性】

河合です。 本日は保険屋さんの弊社パートナーがご自身で契約された事

記事を読む

【第262回】積立&オフショア投資を始めた方が元本確保型ファンドへ追加投資です。【千葉県 公務員再任用 60歳前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は元本確保型ファンドへ投資された方の事

記事を読む

【第75回】現在加入中の医療保険、収入保障保険、年金保険を分析し、学資保険として140%元本確保型年金プランを始められた事例です。【神奈川県 外資系エンジニア 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日はオフショア投資メルマガの方でご紹介した方の、保険サイドの相談から

記事を読む

【第489回】学資準備するなら学資保険か投資信託か海外積立か?【千葉県 医療機関 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は海外積立での学資準備事例です。

記事を読む

【第275回】住宅ローンからの相談で海外個人年金を始められました。【福井県 サービス業 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は今月末まで(といっても実質週明け月曜

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら