海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第106回】Hansard(ハンサード)のAspire(アスパイア)をされていた方が、別の海外積立年金へ切り替えた理由とは?【神奈川県 会社員 20代後半 男性】

こんにちは。河合です。

明けましておめでとうございます。
我々の保険事業(K2 Assurance)を始めてはや2年。
保険だけでも毎月200件を超えるお問合せをいただいていていましたが、今年は電話、個別相談、セミナーなどもっと皆さんとの接点を増やしていって、皆さんのお金、保険の見直しなどの解決を円滑に図っていけるようにしていきたいと思います。

さて今年最初の事例は、海外積立年金の切り替え事例です。
以前Hansardを他社でされていた方が、いくつかの理由から別の海外積立年金へ切り替えられています。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

【神奈川県 会社員 20代後半 男性】

今回、ご相談いただいたきっかけは、既にある会社で海外積立年金を始めていたところ、

「4年経っても元本割れでこのまま続けたほうがいいか?」

ということで、お問合せいただきました。
この方の現状がこのような状態でした。

積立開始:2013年9月(4年3ヶ月経過時点)
積立額:50,000円
保険期間:30年
保険料総額:2,550,000円
時価総額:2,443,312円(-4.2%)

我々からアドバイスさせてもらったのが、

①Hansard社Aspireは海外積立年金のなかでも特に手数料が高い
②4年3ヶ月経過で元本割れしている(手数料の影響が強い)
③Hansard社Aspireの手数料よりも運用のパフォーマンスが低い(現状のファンド選択の問題)

という点でした。
そして商品の特性などを改めてお話していたところ、契約時に聞いたことなかった点がたくさんあったそうです。

既に始めてしまっているのはどうしようもないですけれど、4年たった今、残り26年間これを継続するかどうかは今決めることができます。
選択肢として、

1)積立継続。運用先を変更し元本以上の運用をすることを目指す。
2)解約してそれと同額ぐらいで、新たに別の手数料の低い、何かしらの保証のある海外積立年金に加入する。
3)積立停止をして、新たに別の手数料の低い、何かしらの保証のある海外積立年金に加入する。

から選んでもらったところ、

「積立は将来のために続けたいけれど、この商品は続けたくない。解約をしてしまうと高い解約手数料がかかるので、積立停止にして別の海外積立年金を始める。」

ということで、

変額年金プラン:300ドル × 25年
※15年以降は解約手数料無料

をまず始められて、Hansard社Aspireが停止できたら追加で400ドル積立を始めることにされました。
満期時に140%or160%保証がある元本確保型年金プランという選択肢もありましたが、この方はやはり積極運用を選択されました。

この方は海外の積立年金を既にされている方でしたが、海外ではなく日本の年金商品でも同じことが言えます。
現状そのまま積立続けて、満期時にいくらになるのか?をもう一度確認してみてください。

15年で元本の140%
20年で元本の160%

になっていなければ、日本の商品(プルデンシャル/ジブラルタ生命「リタイアメント・インカム」など)よりも海外積立年金の方がいいですし、この方がされているようにもっと積極運用できる商品もあります。

積極運用できる商品(日本だとアクサ生命「ユニットリンク」など)と比べても、海外だと最低限もらえる保証金利がありますし、運用先ももっと多いです。
そして一個一個のファンドのコストも海外の方が低いです。

といっても、保険商品ってかなり複雑ですよね(笑)。
パンフレットを見ていても、保険屋さんに相談しても難しいと思います。

今回の事例の方のように、いつでもお気軽にまずはお電話にてご連絡ください。
弊社の優秀な保険アドバイザーが無料でご相談に乗った上で、あなたにとって最も良い積立先をアドバイスさせていただきます。

 

【第106回】Hansard(ハンサード)のAspire(アスパイア)をされていた方が、別の海外積立年金へ切り替えた理由とは?【神奈川県 会社員 20代後半 男性】

関連記事

【第481回】自分で販売しているメットライフ生命ドル建終身(ドルスマートS)よりも断然良かったので、海外積立始めました。【東海圏 保険会社勤務 30代前半 男性】

河合です。 本日は保険屋さんの弊社パートナーがご自身で契約された事

記事を読む

【第144回】StandardLife社積立を減額した方が別の海外積立年金を2本始められました。【東京都 経営コンサル会社社長 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は香港でStandardLife社の積

記事を読む

【第265回】プルデンシャルのリタイアメントインカムと変額終身から海外積立年金へ乗り換えました。【東京都 サービス業マネージャー 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日はプルデンシャル生命のリタイアメントイ

記事を読む

【第429回】国内保険の満期乗り換えは全て海外商品です。【京都府 公務員 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は京都で活躍されている弊社パートナー(

記事を読む

【第4回】【海外積立年金】日本円資産100%こそがリスク。 外貨(USD)資産を増やしましょう(分散投資)。

こんにちは。河合です。 本日は米ドル(USD)の話をします。 USDなど外貨は、 ・海

記事を読む

【第107回】51歳からの海外積立年金(140%元本確保型年金プラン、15年満期)契約事例です。【東京都 会社員 50代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は海外積立年金の契約事例です。 年金準備のために、15年後に確実

記事を読む

【第630回】郵便局のかんぽ生命養老保険解約から、夫婦で4つ契約取りました。【東京都 医師 40代後半 夫婦】

こんにちは。河合です。   本日はお金の学校を運営している弊社パートナーからの

記事を読む

【第201回】学資保険(日本生命)&低解約型終身保険(ジブラルタ生命)をやめ、海外積立年金(2本)を始められた方の事例です。【東京都 会社経営者 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は個人事業主で法人化、節税を検討されて相談に来られた方の事例です。

記事を読む

【第274回】海外積立年金、海外終身保険、海外個人年金を比較検討した結果?【埼玉県 公務員 50代前半 女性】

こんにちは。河合です。 さー、今年もどんどん事例紹介していきますよ

記事を読む

【第460回】女性を対象とした勉強会で成功するには?【埼玉県 会社員 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は美容関連のビジネスをされている弊

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら