海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第637回】海外在住者でも遠隔で海外生命保険、加入できます。【アメリカ 会社員 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。

本日はアメリカに在住の方が新しくなった新海外個人年金に加入した事例をご紹介します。
海外に住んでいる、これから海外に住む予定だ、という時は参考にしてください。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

 

【アメリカ 会社員 40代前半 男性】

 

今回のポイントは・・・

1)海外(米国)居住者の投資ニーズ
2)米国居住者がどのようにして香港の保険へ加入するのか?

です。

まず1)ですが、私を含めて海外に住んだ人の多くが思うのが、日本の銀行はできるだけ使いたくないということ。
証券会社のように売買停止(凍結)とまではなりませんが、円預金しかない、海外送金にわざわざ店頭に行かなければいけない、海外からの入金の都度、確認の電話がかかってくる、など日本に住んでいない海外居住者には極めて使い勝手が悪いんです。

更に当然ながら、銀行は皆さんの円預金を使って、日本国債を大量に保有。
ペイオフで銀行の破綻は国が1000万円まで保証してくれるって言ってますが、国が破綻した時は日本の銀行全てが共倒れです(その場合は、おそらく債券価値が半分になるとかで、預金の価値も半分に)。

ということで、まずは海外で資産を保持することを考えます。
そうなると運用も当然ながら利回りの良い海外で、となりますよね。

次に2)米国居住者(SSN保有者)を拒否するオフショアですが、米国居住者はどのようにして香港の保険に加入するのか?
それは日本の住所証明を利用するんです。

日本っておかしな国で、省庁の派閥争いのせいで、管理が統一されていません。
運転免許証は各地元の警察署。
住民票は地元の役所。
クレジットカードの郵送先や公共料金などの支払い、不動産の納税証明などがあっても大丈夫です。
海外居住者とは言っても、何かしら持っている方が多いので、いずれか使える証明書を使っていただくことにしています。

この方は弊社パートナーとお金の学校、Zoomなどを通し、円安の相場とも戦いながら、円高になることもなさそうということで・・・

 

新しくなった新海外個人年金:USD 60,000(全期前納)

 

を始められました。
米国にある数ある保険に入らず、香港の保険に加入したのも、米国の保険よりも利回りが良いってことですよね。

今はZoom、LINE、SNSなどあって、海外居住者とのやりとりもほとんど時差、郵送だけの問題となりました。
海外に住んでいて、どこか世界中の良い保険、投資商品を始めたいということであれば、我々へお気軽にご連絡ください。
日本の問題点、海外の良さをわかっていると思いますから、具体的な相談をすぐに始められると思います。

新しくなった『新海外個人年金』通貨変更ができてポートフォリオ変更もフレキシブルに!
〜K2 College動画

関連記事

【第409回】海外積立を子供名義(学生)でする理由とは?【宮城県 公務員 40代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は初めて海外積立を始められた方の事例で

記事を読む

【第483回】海外個人年金で75歳から10年間、年150万円受け取れる自分年金を作りました。【大阪府 年金受給者 70代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は海外個人年金で、ご希望の年150

記事を読む

【第280回】プルデンシャル終身保険2つをやめて海外インデックス型終身保険にしました(保険料1/3、返戻率+72%)。【東京都 会社員 20代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日もインデックス型海外終身保険の契約事例

記事を読む

【第264回】ドル建て終身(クレディスイス)&外貨建て一時払い年金に追加で海外積立年金(元本確保型プラン)を始めました。【神奈川県 OL 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は国内の保険に追加して海外積立年金を始

記事を読む

【第255回】起業時の相談から海外終身保険と森林ファンドを始めました。【東京都 アパレル会社社員 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は海外終身保険と森林ファンドの契約事例です。 起業したてで厚生年

記事を読む

【第593回】新海外個人年金の法人契約事例です。【茨城県 歯科医院経営者 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は節税コンサルをされている弊社パートナーからの事例提供で、法人名義

記事を読む

【第7回】【海外積立年金】140%(元本+40%運用益)が保障される学資保険です。

こんにちは。河合です。 それでは本日は海外積立年金の最終章、海外の学資保険の話です。 日本の

記事を読む

【第304回】現在妊娠中でこれから生まれてくる子の学資保険で海外終身保険と海外積立年金(元本確保型プラン)を始められました。【福岡県 バー経営者 40代前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は私の福岡にいる友人の海外保険契約事例です。 しばらく会えていな

記事を読む

【第413回】プルデンシャル生命の「利回り変動型終身保険」「米国ドル建終身保険」「家族収入保険」全て見直して始めたものは・・・【東京都 会社員 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。 海外から見ると日本の保険はどれも五十歩百歩

記事を読む

【第91回】日本の法人の利益圧縮&保険満期のために、1/2損金を使った出口戦略を用意されました。【東京都 会社経営者 50代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日はいつもとちょっと違う事例をご紹介したいと思います。 海外の保険

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら