海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【第628回】貯蓄が貯まるたびに海外で運用してます。【東京都 会社員 30代前半 女性】

こんにちは。河合です。

本日は海外と日本の金融商品に差がありすぎることで、一度でも海外で始めた方は、資金ができる度に海外で運用をするという事例です。
皆さんもまだ海外だから漠然と不安と思っているようであれば、こうした先駆者の事例を参考にご自身も行動してみてください。

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

東京都 会社員 30代前半 女性】

まずこちらこの方が既に海外でされているリストです。

新インデックス型海外終身保険
海外積立(元本確保型プラン)
・オフショアファンド(オフショア資産管理口座経由)

この方の過去の事例はこちらを参考にしてください。

【第507回】【東京都 会社員 30代前半 女性】
日本のIFAやFP、保険外交員などに相談した上で、海外積立と新インデックス型海外終身保険を始めました。


今回、銀行に貯金が増えてきたので、ご相談の連絡がありました。
新NISAで一括投資に充てるか、まとまった資金で海外投資するかで迷われていたので、

・一括投資の予算
・想定の運用期間
・想定の受取時期

を確認すると10年以上と長期だったため『新海外個人年金』を提案。
『新海外個人年金』なら2−3−5プランを利用できるので、何かあった時の収入源にすることもできますし、複利で長期運用すれば、老後は資産を減らさずに年金を一生涯受け取ることができる点が安心されたようです。

当初は全期前納保険料USD 13,000でしたが、USD 15,000から割引率が上がる(詳細はこちら)ので、最終的にはUSD 15,000でお申込みをされました。

新海外個人年金:USD 15,000(全期前納)

こちら、この方から感想をいただきました。

1)弊社K2へ辿り着いた時、あなたはどんな問題を抱えていましたか。
資金が貯まったので、新NISAが始まる前に、新NISA以外の有用な資産運用探しをしていました。老後の資産運用が目的です。

2)その問題を解決したいと思いながら、何を検討していましたか?
2024年1月の新NISA解禁になるまで待つか、待つ間にでも何か始めるか、つみたてNISAを新NISAでなく別商品でスイッチするか、を検討していました。

3)今回の商品はどのように選びましたか?
貴社松本さんに御指南いただきました。結果、昨今のドル円の動きで毎度ヒヤヒヤする性分と給与体系の身としては、

・月次の少額積立はつみたてNISA→新NISAの円建
・年次で余力あれば余剰資金で海外商品のドル建

とする事にしました。

4)今回投資or契約してみていかがでしたか?
貴社松本さんと菊地さんの多大な協力のおかげで、自力では見つけたり契約したりできないような魅力的な海外商品へ辿り着けましたし、契約できましたので、安心しました。

5)結果、今後はどのような人生のプラン、目標に向かっていきそうですか?
月次で無理せずコツコツ少額の投資をしつつ、余力があれば年次で貴社紹介の年金等に投資をすると言う目標とスタイルが確立できました。

新NISAを始めた方がいいか?というご相談を日々いただいてますが、答えはNO。
この方や他の方のように、運用益が非課税でも、そもそも運用先が悪くて増えなければ意味がないんです。
増えることを目的として、海外で運用しましょう。

私の海外投資メルマガでご紹介したこちらの方の事例も参考にしてください。

【第1056回】【大阪府 歯科医 30代後半 男性】
新NISAと比較検討し、海外積立(変額プラン)を月2000ドル(約30万円)始めました。

つみたてNISA対象ファンド(281銘柄)から選ぶならどのファンド?
〜K2 College動画

関連記事

【第101回】海外積立年金を3本されている方が『海外個人年金』(10-10プラン、60-90プラン)を新たに始められた3つのポイントとは?【大分県 会社経営者 40代前半 男性】

こんにちは。河合です。 本日も今年年末までに販売停止となる海外個人年金の事例をご紹介します。

記事を読む

【第469回】海外積立(変額プラン)を二つの契約に分けた理由とは?【沖縄県 建設会社副社長 50代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日も保険代理店の弊社パートナーからの

記事を読む

【第12回】【海外生命保険】50歳で一時払い保険に入るケースです。

こんにちは。河合です。 それでは海外生命保険の2つ目のケース。 50歳から一時払いで保険に入る例

記事を読む

【第16回】お金のプロが選んだのが海外積立年金でした。【東京都 税理士・社会保険労務士 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日はお金のプロである税理士・社会保険労務士が海外積立年金を始められた

記事を読む

【第218回】15年後100%のジブラルタ生命リタイアメントインカムを払済にして15年後140%保証の海外積立年金2本にされた事例です。【大阪府 専門職 20代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日はジブラルタ生命のリタイアメントインカ

記事を読む

【第153回】R社積立のアドバイザー変更から海外終身保険(月700ドル、10年払い)の契約事例です。【大阪府 会社員 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は海外終身保険の契約事例です。 この方、香港のIFAでR社の積立

記事を読む

【第355回】オンラインセミナーからリアル面談で海外終身保険、海外積立年金契約です。【山形県 経営者 30代後半 男性】

こんにちは。河合です。 本日は弊社パートナーからの事例提供。 オ

記事を読む

【第100回】海外積立年金のアドバイザー変更後、年内販売停止の海外個人年金契約のために香港へ行かれました。【福岡県 経営者 60代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は今年年末までに販売停止となる海外個人年金の事例をご紹介します。

記事を読む

【第242回】ドルスマート(メットライフのドル終身保険)を払済にして確定金利商品5年を開始しました。【栃木県 会社員 30前半 女性】

こんにちは。河合です。 本日はメットライフ生命のドル終身保険(ドルスマート)を払済にして確定金

記事を読む

【第113回】海外個人年金をやめて海外終身保険にしたポイントとは?【愛知県 専業主婦 30代後半 女性】

こんにちは。河合です。 本日は海外終身保険の契約事例です。 この方、今月末で販売停止の海外個

記事を読む

  • 最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑

    無料相談は
    こちら

    無料LINE相談は
    こちら